大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

アポリのせいで物語れない。 





最近

待ちに待ったリンゴさんの新しいのが発売されて

即購入した大福家。


ヤッフー!!


久しぶりの壁掛けリンゴさんに おかえり〜! といいながら

さあ、これで思う存分長文ブログが書けると思った矢先、

ブログのアプリがなんかおかしくって

ちっとも思うようにならなくってイライラ。

アポリやこんなん!!



…こんなんいうてしまうのも、アポリのせいです。



なんかね、画像と文章の行間がくっついちゃったり

行間がうまくあけれなかったりするので思い通りにならなくてイライラ〜。

文章だけやと大丈夫みたいやなあ。


えーとえーと、なんもおもんないからお兄さんたちの会話でもメモっとこ。

小学校に行くまでの時間、

つんつるてんのプラスチックのレゴ人形でごっこ遊びに夢中、

というシチュエーションです。



兄「おれー、ほりふかいからー。」

弟「おれもほりふかいんだよねー。」

兄「まじでー」

弟「まじでー」



いや、まじで人形つんつるてんやけど。

フー… ファンタジー。







2番目の彼とデート  




2番目の彼と、







デートでした。



近ごろ、1番目の彼とは耳鼻科通いとダンス教室通いで

何度かデートの機会があったのですが

2番目の彼とは久しぶり。



1番目の彼が土曜参観でまだ学校にいる間

3番目の彼は本命の彼のところに預けて



…ややこしなってきたな。

まあとにかくチョロくんと二人きりでのデートをしてきたのですよ。


二人きりになると

お兄ちゃんぶらないし、赤ちゃんみたいに甘えることもしないし、

「俺」じゃなくて「ほーちゃんね、」ってお話ししてくれる…

たぶんそのままの次男がそこにいて、

少し感動しました。


食べたいと言っていたチョコケーキを一緒に食べて

夏休みでハマった絵日記の新しいノートを買って

この笑顔。



そりゃあもちろんデート代は全ておかあちゃん持ちですからね。

彼氏がいっぱいおって大変ですわい。


電話が好き  



しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

あ~  でんわのぐるぐるええわ~♡

だいすっきゃわ~♡





しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ…… ハッ!!





おおおおかあちゃん


ちゃうんやちゃうんや

ほら きょうのおてんききこおもてん

きょうはおさんぽびよりやけどきゅうにふってきたらたいへんやん?

さんぽいくやろ?






……ハイ、お伴します。

ロック you ベイベー☆ 





ヘイ。

今回もやってくれました、匠。










なぁんということでしょう。(ビフォアアフタ風に。)



ベビーベッドが解体され、階段の上のベビーフェンスに早変わり。







気持ちいい程サイズもぴったり。



そしてこちらも。


どどん。





なぁんということでしょう。(ビフォアアフタ風に。)

ベビーベッドを解体してもともとは襖が入っていた隙間にイン。

壁の中に綺麗に収納されるのですよー。

こちらも加工いらずで計算されていたかのようにぴったり収まりました。



ロックと下には車輪も取り付けて滑りやすいように。








キョッキョッキョッーー!!

いかめしくん、捕獲じゃー!!






肌寒いので早々に二階に引っ越しをすませましたが、

心配だったのはいかめしくんの素早い動き。


これでひと安心です。


最初はこの白い柵(…策?)にきゃっきゃっと喜んでかぶりついていたいかめしくんですが、

20分くらいしたら閉じ込められたということに気づいたらしくめそめそ。

そりゃそうだ。笑


取り付けて二週間ほど経ちますが、

お兄ちゃんたちもこの部屋の中に一緒なら、ご機嫌で遊んでくれています。



匠、おみごとです!!

ありがとう!!





秋えんそく  

10月は幼稚園も小学校も遠足があります。

先ずは竹の子の秋遠足。

近頃愛情不足でめそめそなくせに


「オレオレ~ うん、まあ、ちょっと~?」


が、口ぐせのチョロ吉のために

普段は絶対に作らないうさぎさんのリンゴを作成。





今年もたくさんの姫リンゴが実家から送られてきたので

ミニうさぎ。

これを発見した時のチョロ吉、

オレオレ~ のくせに


「わあ♡ うさぎさんだあ!!」


って言うた。

ぷぷぷ。まだまだ5歳。

かわいいかわいい。


「お兄ちゃんはズルい。いかめしもズルい。」


が、口ぐせのチョロ吉ですけれど


少しは満足したかしら?


遠足、気をつけて、楽しんで、行ってらっしゃい。

ガチョウかぼちゃはひょうたんカボチャ 





実家から送られてきた変な野菜シリーズ。



ガチョウかぼちゃ。






目とくちばしみたいなのがひっついててガチョウみたいでしょう?「

実家の父になんていうかぼちゃなのと聞いたら


お父さんは「ひょうたんかぼちゃ」と呼んでるけどなー!


と言われました。

自由。



その後の父からのメールで


「『南部一郎』 と言うかぼちゃでした。」


と正しいかぼちゃの名称がわかりました。

きっと南部さんが作られた品種なんでしょうね。


………すいません、南部さん。







スタンド just for ダイソン☆ 







長男のハウスダストによるアレルギー症状を緩和するため、

吸引力の変わらない唯一のなんとやら…… ダイソンを買いました!



うーん!やっぱりすごい吸引力!これは便利!

便利は便利で良かったんですが困ったのが置き場所…



匠、出番ですね。






匠は三男坊が産まれてからイクメン匠に進化しましたよ。

ありがたい……涙

ああ…長かった……涙



どどーん。





ホームセンターで材料を仕入れて組み立ててオイルステイン塗ってどーん。

さすが匠! 匠さすが!


二階にお引越ししましたのでこちらが現在の定位置ですどーん。






さすが海外生まれの電化製品、

カーペットはめちゃめちゃ綺麗になった感じがしますヨー。



そんなとこおったらイカめしくんも吸うてまうぞー♡









大福スタヂオに新婚さんいらっしゃる。 






スタヂオに

新婚さんいらっしゃいました。












見ているだけでウフウフしてしまう。

お福分け、勝手にいただいてしまった気分です。









きれいなきれいな、昨日の満月のようにまあるいおなか。

もうそろそろ赤ちゃん産まれてるかな?


がんばれwanちゃん!!







