大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

初プールはカチコッチーン。 





夏休みといえばプールでしょう。



まろさんはまだオムツぼうやなので入れませんが

レッツラドーン。













カチコッチーン。







なんやここは。

なんなんやここは。



お友達家族と一緒に行ったので

プール内で子どもたちと遊ぶ係とまろ係で手分けしてたんですが

まろ係いらないくらいカチコッチーン。


一時間くらいは日陰で固まって動きはりませんでした。


三時間たっぷり遊んでもうへっとへと。

来年の夏はオムツとってみんなで遊びたいねー!












ボウズ3兄弟 





夏休み直前

ようちえんの先生が突然

「下の2人にも坊主人形をこさえてあげなさい」

と、おっしゃったので…



どどん。







こさえました。



久しぶりの針仕事は進まなくって進まなくって。

それでも竹の子の先生が突然つぶやく助言というかお告げというか…は、

その時はピンとこなくてもあとでじわじわ効いてくるので

何が何でも実行してみるのです。

なぜ今?!坊主人形!?

なんてことは教えてもらえません。自分で考えること。

お母さんは全て直感の世界。

先生たちからは経験と直感からのヒントをいただいて。



そしてボウズ3兄弟、並べてみました。

長男、ああ、あったねと懐かしむ。

次男、自分のためのものだから喜ぶけれど遊びはしない。

三男、興味もない。



それでも作ります。考えます。



わたしのためだったのかな。







