大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

チョロ、6歳になりました。 






一昨日、

チョロ吉こと我が家の次男坊が6歳の誕生日を迎えました。



夜ご飯はラーメンがいいというので新横浜のラーメン博物館へ。

お母ちゃんの誕生日会も兼ねてのお出かけだったので外食のリクエストはありがたい〜。

専業主婦にとっては誰かがご飯作ってお皿片付けてくれるならそれだけでスペシャルディナーです。









プレゼントは予告通りのスカウター。









お母ちゃんの戦闘能力は測れるのかい? ん?




さてさて、そんなドラゴンボールやコナンに夢中なチョロくん。

竹の子ようちえん恒例のお誕生日素話では何天使だったでしょう?





「おつかい天使」





でした。

「まねっこ天使」からの、「おりがみ天使」からの、「おつかい天使」。


おつかい天使、神様のおつかいで杖を作るのですが、

「その杖はおつかい天使が本気になった時にだけ剣になるんだよ」

と神様に言われます。

サタンに襲われそうになった時に本気で戦ったおつかい天使。

杖は見事な剣になり、サタンをやっつけるのです。



いつもチョロチョロチョロチョロなかまってちゃんだけど

ようちえんではお兄さん顔。

周りをよく見てよく気がつきよく気がきく優しい子。

短気でプライドが高いわりにドジで漫画みたいなことばっかり。

でも、負けたくないことにはとことん頑張ってやり抜く力も持っている。


家ではまだまだ一番上のお兄ちゃんとばかり遊んで

お兄ちゃんと同じ世界にいるようだけど

少しずつ自分の世界が出てきたような…


チョロ吉の本気はいつ見れるだろうか。

本気で好きなことが見つかったら、本気で好きな人ができたら、

本気で頑張って心の中のサタンと戦ってくれるだろうか。









お誕生日おめでとう!

6さい、おめでとう!








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/1025-6e322004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。