大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ネズミだけどハリネズミ 





長男の小学校が始まって一週間。

夏休みが終わるのをいやだなーとは言っていたけど

学校の初日にはわくわくするような顔を見せてくれた。

毎週月曜日の 行きたくないなあ も気づけばなくなっていた。


季節が変わる。

子どもも大きくなる。



今年の夏休みは

夜になると目が冴えて

やたらと手仕事がはかどった。







お友達の子どものお誕生日に作った編みぐるみ。

14ひきのねずみシリーズが好きだと知って

14ひき作ろうかと思ったけど

早々に諦めて(ごめんね)

心をこめて1ぴき編んだ。


ママのまねをして刺繍をするようになったと聞いたので

手渡した時には

針山にするとハリネズミになるからね と伝えた。







関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/1035-354f950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

