大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

新米祭り 





テレビがなくなってしまった我が家だけれど

ずっと

「青空レストラン」の新米祭りに焦がれておりました。


世の中がハピハロウィンな中

お母ちゃんの夢が叶いました。




どどん!!









新米祭りーーーー!!!!



ようちえん秋休み初日、

みんなが自慢の「ごはんのおとも」を持ち寄って

新米祭りーーーー!!!!


みんなが新米をてんこ盛りにしたお茶碗片手に

思い思いに「ごはんのおとも」とかっこんでいく祭りです!!


もう

言うまでもなくおかわりの嵐!!


最初に九合の白米と四号の玄米を炊き、

祭り開始30分でなくなり、

追加で八号炊くという‥


もうほんっとに全部美味しかったです!!


でもあえてマイベストオブごはんのおとも2016を決めさせていただけるなら

キムチのっけ+ご飯専用オイル!!!!


ご飯専用オイルというのはにんにくチップや唐辛子、エビなどがオイル漬けになっていて

それ自体でも美味しい代物だったんですが

キムチのね〜汁とね〜オイルがね〜ごはんに染み込んでですね〜‥‥



あーーー‥

美味しかった♡

日本人でよかった〜♡

来年も絶対やろう♡




毎年新米を送ってくださる両家のじいじばあばに感謝感謝ですっ

ごちそうさまでしたっ










関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/1046-e1eacaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

