大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

秋のトチギーノ・陶器市 






秋のトチギーノ、つづきです。



益子の陶器市は3日から7日まで開催。

せっかくなんだから空いているであろう平日の4日に行こうと決め、

なんとなんと長男も次男も三男坊のまろすけさんも

じいじとばあばが預かってくださることにー!!


ありがたいーーー!!

いつぶりやらわからないデエトーーー!!



しかもBMWのオープンカーやーーー!!





写真はオープンしてませんけど

車好きなおじいちゃんの愛車をお借りしました。


いやーしかし関東平野きもちいーーーー。

ドライブはこうでなくちゃーーーー。

何度も書いてるけどお山がとおおおおくにしかないねんよーーーー。

とんびがでかいわーーーー。

ぴゅるりーーー。



すいすいすいっと渋滞にも巻き込まれずに到着♪





まだお昼前で空いております。




ううむ。器って難しいわ。





もうね

お皿もおわんもありすぎて

高いのか安いのかもようわからんくらいありすぎて

どんな何が欲しかったのかももうわからんくて

結局見慣れているアンティークショップのブースに吸い込まれて行く大福夫婦‥


昭和アンティークなものに関しては

相場がなんとなくわかるので

わあ!お買い得っ!!

と、テンションがあがり、色々と買っちゃいました。



行きたかった藍染工房も立ち寄れて満足♡





建物が本当に古くて渋くてかっこよかったー。

本藍のお洋服、いつか買いたいっ。




陶器市ってもうほんまに広範囲で

聞いてはいたけど1日で全部は回りきれなくて

おしゃれなカフェでゆっくりもできなくて

うわーーーーー

時間よ止まれーーーーぇぇぇ……

って思ったけれどしょうがないっ。

まろも気になるし帰るよーーーー!








帰宅するとじいちゃんばあちゃんにプラモデルを買ってもらって

ほっくほくな長男と次男に再会できました。

もうこれお正月やんか。


おじいちゃん、おばあちゃん、

本当にありがとうございました。



ま…また来年もお願いしたいです〜!!








関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/1053-275d9b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

