大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

HUG cafe にて。  






デートしてきました。









うーーーーーんと

いつぶりかわからないくらい久しぶりに庭師とカフェデートしました。

三男坊のプーちゃんは一緒ですが、デートって言ったらデートなんですっ。

そりゃあ好奇心旺盛な1歳児がいたらもうすでにゆっくりと食べることは出来ませんが、

プーちゃんお椀をひっつかんでお味噌汁こぼしちゃいましたが、

会話に入ってくるお兄さんたちが二人もおらんのですから 

デートです。



……しつこい。



だって予約もしたし、お化粧もちゃんとして、スカートもはいていったもん。





……そのスカートに味噌汁こぼされたけどな。





だいたい家族5人でカフェランチなんて行ったらえらい金額になるので

なかなか行けませんよねぇ。


1年ほど前に妙蓮寺にできた古民家カフェの「HUG CAFE」。

ペレットストーブの火がゆらゆらとあったかくて

縁側一面のガラス窓からの光がとても綺麗で素敵なオシャレカフェでした。

地産地消の素材にこだわっていて無農薬野菜で元気のあるお野菜たち、

カフェだけど適度にボリュームもあってとても美味しかったです。


なかなか行けないのをいいことにドリンクとケーキまでセットにして

贅沢してしまいました。


上の写真は漫画部のみなさんならわかる、ストロボエッジのあれですよ。

仁菜子と蓮くんが初デートでケーキ違うやつ頼んで半分こするっていうあれですよ。


え? もうええって?



いやはや庭師が毎日家にいるなんてリズムをつかむまでは大変かなあと思っていたけれど

庭師のお肌が日に日に若返ってピチピチしだして幸せそうなので

私も幸せな気持ちになります。


こうしてデートできたり、

晩御飯のあとに子どもたちとのんびりトランプやかるたをしたり、

貴重な時間です。

ありがとう、おとうさん。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/966-8d9d1da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

