大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

パリ子パニ子ガリ子 





梅の花が咲く季節になりました。

かすかな春の足音に

ついつい小躍りしてしまいます。


そんな暦の上では立春を過ぎた今日此の頃

久しぶりに庭師の会社のお友達が大福屋に遊びに来てくれることになりました。


またまた何人くるのかよくわからない感じで

社長さんもくることになって


またまた見栄パリ子登場の、若干パニ子。


あれもこれも あれもこれも 作りたいのよ おもてなししたいのよ〜〜〜!!

と、あれもこれも あれもこれも作戦を考えていたものの

実際ね……

お母ちゃんやることあるねん!っていう日に限って

ちいとも寝てくれない三男坊……



嗚呼無念。

ハイ、パリ子のハリキリきれなかったメニューいきますよー。

どどん。







鶏鍋メインとはいえサイドメニューこんだけしか作れんかったーーーーー……

漬物とマリネとサラダと煮物てあっさりさっぱりばっかりかーーーい!

揚げ物と焼き物とまだまだ予定していた献立があったのにパリ子無念すぎる……


実は先週は胃の具合も良くなくて胃酸過多?胃腸炎?

チョロフルが胃にきたのかもよくわからないけど胃痛がひどくて食欲がなくて

パリ子大事な仕込み日にはかなりガリ子でちっとも思うように動けなかったんですよぅ。

特に揚げ物はおえっぷってなりそうで作れなかった〜!!くやしーーーー!!

ってこんなこと書いたらまた実家から「太れ!!」っていうお達しが来そうやけど

もう元気ですからね。

徐々に食欲も戻っております。


それにしてもみなさん、たくさんのお土産ありがとうございました。

なかなか食べれない持ち寄りのご馳走を目の前に、それこそ小躍りしてしまう1日でした。

久しぶりに会うちびっ子も大きくなっていて可愛かったなぁ♡

お客さんが来てくれるって本当に嬉しいことですね。



次回はまたモクレンの花が咲く時期に遊びに来てください。

お待ちしております〜!









関連記事
スポンサーサイト

コメント

あざす

一家でお世話になりました。
ありがとうございました。
にんじんのレシピ教えてほしいです。
あと服欲しかったのにまんまと忘れました。また遊びに行きまーす。

たがけ #- | URL | 2016/02/10 01:32 * edit *

どーもーーー!こちらこそポテサラごちそうさまでしたーーー!
お洋服、酔っ払う前に選んでもらえばよかったですね。
U本さんもJさんも忘れて帰らはりました。チーン。
にんじんレシピはクックパッドで
「かなり本気のにんじんサラダ」で検索すると出てきますよ!笑 
出来れば有機のにんじんで本気で作ってみてくださ〜い!

vn #- | URL | 2016/02/10 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/970-93ad674e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

