大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

バレンタインベジまん 





少しまえのこと。



バレンタインの日は

朝から大豆をぐつぐつと煮て

子どもたちと味噌を仕込み

おいしくなあれと蓋をして



お昼ご飯を作ってみんなで食べて



お母ちゃんは生まれて初めて

肉まん…中身はお野菜だけだったからベジまん…を作りました。



どーん。







お料理上手なお友達からレシピ本を借りて頑張りました。


どうぞ。

バレンタインベジまんです。







外で遊んでお腹が空いたお兄さんたち

ペンキ塗りで疲れたお父さん

ぺろりとあっという間になくなりました。



そして何も無くなったお皿を抱えて台所にもどり晩御飯の支度…と

一日中お台所に立っていたバレンタイン。



母はへろへろバレンタイン。

みんなすくすくバレンタイン。














関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/975-91cce098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

