大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

スクエア トゥ スクエア 





オーブントースターで頑張るスィーツシリーズ。



ブランジェに憧れていた十代の頃に買い集めていた焼き型が

捨てずにとっておいた焼き型が

活躍。






大福家、

断捨離男爵の庭師(もうよくわからない人)がどんどん捨てていきますが

ちょっとまて断捨離!推進委員会のお母ちゃんは微力ながら頑張っています。

だって結構後悔するんだもの…。

ね、ほらほら。

お菓子作りする気分になる時がこうして訪れることもあるんだもの。






バナナのココナッツオイルケーキ、美味しかったなぁ…。

オーブントースターだと周りがカリッカリに焼けるから

それがふわふわのところよりも美味しかったりします。

焼きたてじゃないとあとで「かたっ!」ってなるけども。





お菓子作りの得意なお友達がみんな持ってる入れ子式の小さなカゴ。

たまたま催事で売ってる事を教えてもらって

正方形と長方形で悩みに悩んでこちらを購入。

もう一回り大きいサイズも購入。

これに入ってるだけでなんだかお菓子も幸せそう。

うふふ。



エンジョイフル おやつライフ! 

キーポン ムービン!










関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/977-90ccc6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

