大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

大福屋、春のパン祭り 





先日、ベテラン竹の子母さんから教わった

ホシノ天然酵母のパン作り。



たまたま家には白神こだま酵母があったので

こちらのパンは白神こだま。







オーブントースターで頑張ってます!


こだまちゃんが終わったらホシノデビューするぞー。

ホシノさんはお砂糖とか入れなくてもほんのり甘くてほんとに美味しい!

けど、

こだまちゃんに比べてご機嫌次第…お天気で発酵具合が大分違うみたい。

生きてるんですねぇ……


頑張ってこねて前日から発酵させても家族5人、一瞬の出来事です。

おやつにあんぱんとチーズパンも作ってみたんだけれどやっぱり一瞬の出来事。

おいしいおいしいといって食べてくれるけど

関西人のお母ちゃんにはイマイチ物足りないリアクション。

結局自分で作って自分が一番でかいリアクション。


こんなにうまいのに!!

もう自画自賛!!


大福家の男子ーズのみなさま、

焼きたて天然酵母の手ごねパンには

ちょっとイラッとするくらい、青空レストランの宮川大輔くらい、

ここ一番の「うまい!」を、おねがいします。













関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/982-528ef8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

