大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

読書習慣 






断捨離男爵こと我が夫、庭師。

別名、匠。


もうなんでもええけど(ええんかい)

男爵が退職してから早速ポイしたものが


おテレビ。


噂で聞く通り、

おテレビが無くなると

子どもたちが本を読む時間が長くなりました。



追いつけ追い越せお兄ちゃんのチョロも

もうスラスラと1人で読むようになってしまって

男子の王道、ゾロリシリーズが大好き。








お友達に借りてきたばかりのドラえもんとコナンに夢中の図。







「家で本ばっかり読んでないで外で遊んでこーい!!」


と、男爵お父さんや癇癪お母さんにドヤされることもしばしばですが

これが逆でも


「外でばっかり遊んでないでたまには本でも読みなさーい!!」


って怒られるんだろうな。

親ってつくづく勝手だな。笑

ロボットを育ててるわけじゃないのに全部バランスよくなんて望んでしまってね。

あーやだやだもー。



いや、お母さんは知ってるんだけどさ、

チョロがしつこく外に誘ってもお兄ちゃんが行きたがらないんだよね。

そういう時に折れて相手に合わせるのってチョロだよね。


本当にある意味マイペースで曲げないよね。兄は。

行きたくないっつたら行きたくないし

やりたくないっつったらやらないね。



とにかくおテレビが無いんだから

漫画でも本でもたくさんたくさん読んだらいいさ。



図書館がもうちょっと近ければいいんだけどなー。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/987-1d8d371e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

