fc2ブログ

大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

パンとタルトと。 





朝起きて

天気予報をチェックして

今日はあったかい日だなとふんだら



発酵日和!!

朝ごはん作る前に捏ねちゃおう!!







こだまちゃん使い切りたいのでまだまだこだまちゃん。

発酵はいつもよりも上手くいったけどナッツ類がまだまだ上手く混ぜれません。

均等にバラつかないでものすごく不平等なパン……

ごめんなさーい。



最近がんばってる男子ーズのためにイチゴタルトを。






美味しいイチゴをたくさんいただいたので

作りたい作りたいと思って朝を迎えること数回…。

イチゴ、腐るかと思ったよもー…。

育児あるあるですけれど

まろの寝かしつけで寝落ちする日々でやりたいことがなかなか進みません。


全粒粉がなかったのでタルト生地には糠を混ぜて

水切り豆腐が冷蔵庫にあったのでお豆腐クリームであっさりさっぱり。

スウィーツ初心者なのでもたもたと作りましたが

なんてったってイチゴが乗ってるビジュアルに男子ーズは釘付け。


やっぱり一瞬の出来事だったので大きなタルト型買っちゃおうかな。










関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/989-a3f54d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)