大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

春のトチギーノ 





大人の都合で予定が色々と変更されまして

小学生にとっては短すぎる春休みだというのに

突然三日間の予定が空いてしまった!



突然突撃トチギーノーーー!!

お邪魔しまーす!!


いつもGWに帰っているのでこの時期に帰るのは初めてかな?

つくしつくしつくし♡

ごま油とお醤油で食べてみたよ春の味。





案外お山には生えてないつくし。

田んぼの周りにはたくさん…のイメージだったけど

結局除草剤を撒いてあるところがほとんどのようで

おじいちゃんおばあちゃんが持ってる田んぼのところにしか生えていませんでした。


久しぶりのつくしにお母ちゃんのテンションがあがるあがる!

気づけばいつの間にか夢中にとっているのは子どもたち。

木の実拾いも山菜採りも人間のDNAに組み込まれてるんだから

夢中にならない子どもたちなんていません! 大人もね!



お天気が良かったので河原にも遊びに行きました。

本当に栃木の空は広い〜。 山が遠い〜。 気持ちが良い〜。


まろにっ はようまろにみかんをおくれてたも。





おばあちゃんが休憩しましょとおみかんを取り出した途端群がる男子……

見事にこの春からもうひとり参戦しとるわ。

食べ物に興味のない子は私からは生まれてこなかったな〜困ったな〜…アハハ。


いつものことだけどものすっごい食べた三日間でした。

たくさんたくさんおいしいもの、ごちそうさまでした。



最後に珍事件。


「迷インコ」





飼われていたインコが脱走して野生化しているものと思われるが

庭師の手にマヨインコ。


ほら。





かなり迷ってる。


春ですね。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/995-db7a141e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

