大福屋物語

ある家族が大倉山に越してきて、喫茶店を開く予定…が脱線中。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

マイぞうきん  





小学生、

新年度はじまりはじまり〜♪


最近は毎年クラス替えで大変だなあと思っていたら

今年も同じ先生のクラスでした。


お友達は知ってる子も知らない子もたくさん。

ドキドキだけど去年の時と比べたら小学校がどういうものなのかわかっている分

落ち着いている様子です。



新年度始まったら新たに準備しなければいけないものもちらほら。

ミシンの前に座るタイミングを逃し続けて結局まろの追っ手から逃れられずに


手縫いのぞうきん……


もう立ち縫いですよ。


チクチクしてる間はまろさんが足と足の間を八の字でぐるぐるぐるぐるですよ。

なにかの絵本のお話みたいにいつか溶けてバターになっちまわないだろうか…

っていうくらいぐるぐるぐるぐるですよ。


二枚縫わないといけないので途中で長男を招集。




自分のぞうきんなんだから自分で縫いなさい。








どうだどうだのマイぞうきん。長男、作。

なんとかまろがバターになる前に出来たわよ。


ぞうきんって最初のお針仕事にはもってこいですね。

どんなにぐちゃぐちゃになっても構わないし。

うまくなってきたなら刺繍みたいに絵をかいちゃってもいいし。


そんな長男のマイぞうきん写真を撮っていたら



出た。







「俺のランドセルも撮っていいよ。」


撮れたら撮れたで


「一番かっこいいやつ誰かにメールしてもいいよ。」



早々とお友達の卒業生から譲って頂いたランドセルが嬉しくて嬉しくて…な、チョロ吉さん。

まだあと一年あるからね、ちょっと待ちなさいね。


それよりあんたその春休み太ったおなかをなんとかしたほうがいいよ?

横からだとほんとにぽんぽこりんだよ?

あだ名をぽんぽこにしちゃうよ?







関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vnvnvn.blog.fc2.com/tb.php/999-2fc9cef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

